christmas scene (photo)
<4>
『これクリスマス(プレゼント)ねー』
と渡してくれた中身がこんなキュートなコでした。
のりちゃんはいつも遊びに来るときいろんなものを
持ってきてくれるんですが
(職場のもらいものとかお菓子とか。笑)
これは『Afternoon tea』だったんでしょうか・・・?
(そのとき私はみんなで食べる昼ご飯の準備をしてたので
よくわからなかったんだけれども・・・
しかも開けたのちびただったし
あとでAfternoon teaの袋と
リボンが残っていたのを見つけました・・・。)
なんてお洒落さん(?)なんだのりちゃんたら!
その日はもう一つ、のむーちゃんからも
綺麗なグリーンのテーブルセンター(なんです全部写ってませんけれど)を
いただいたので(こちらは海外旅行のお土産でした!)
せっかくなので貰い物同士を一緒に写してみたり。
上や下で敷いてある茶系のものは、以前妹にもらったもので
写真背景に良かったので使用しました。
現在はこのグリーンを斜めがけにテーブル上に置いて、
その上に真っ直ぐ茶色を敷いてツリーや小物を飾ってます。
キャンドルホルダー。
このステンドグラス風のものは、去年もその前も
店頭で見ていて、毎年悩みつつ、やめていたんですが
(100均商品で
そんなに悩むこともないんでしょうけれどもね。笑)
やっぱり欲しかったので今年は買いました。
ピンク系、赤系、グリーン系、それとこの青系があって、
グリーン系も好きだったんですが
この配色が一番綺麗だったので。
で、このキャンドルホルダーに
合うようなキャンドルはないかしらん、と見つけてきたキャンドル。
最初星形だと思ってたんです。笑
雪の結晶型でしたね。
この5つで1セット。もちろん全部で100円デス。
ガラス細工のツリーとパーツは、以前購入したモノで
写真も載せています。
今回初お目見えは、真ん中の木製の汽車。
毎年言ってますが、100均ショップグッズの、このチープさが
なんとも良い味なんですよねー。(笑)
気に入ったモノがたくさん無いとできないので、今のところ難しいですが、
木製のツリーオーナメントも可愛いですよね!
いつか木製のオーナメントだけで飾るツリーもやってみたいな〜
Copyright (c) 2006 4seasons by minato kazusa All Rights Reserved.

back next